ましょんぜの戯言

イラストレーター由良さんの大ファンのオタクがゲーム感想を書きなぐるブログです。

ブログ開設!

8年という長い月日を経て、待ちに待ったタイトルが2018年12月28日に発売されました!

ということで、僕の性癖を見事に書き換えてくれた神作品、ラッキードッグ1の最新作「ラッキードッグ1+bad egg」の感想を書きなぐっていきたいと思います!!

 

なるべくネタバレは避けたいですけど、1人でも多くの人にこの作品の素晴らしさを知って欲しい、そして買って欲しいという願望の元ゲーム感想を書いていこうと思います!!

 

このゲームの感想で1番伝えたいことは、バクシーちゃんの沼の深さです。

幹部推しの方々ももれなくバクシー沼に突き落とされてしまうヤバさ…

これがtennenoujiの本気だ…腐女子をわかってらっしゃる。

僕ももれなくバクシー沼に突き落とされた1人ですww

 

このゲームは本編が3部構成になっており、合計7つのEDとそれとは別に数本のbadendがあるだけでなく、前作の続編ストーリーがキャラごとに読める大ボリュームのゲームで、それがたったの5,800円(+消費税)・・・安すぎて意味が分からない。

新作発売日に合わせて旧作の兼価版も同時発売という至れり尽くせり。

新規さんも入りやすいのでこのタイミングにぜひ!!

 

…感想の前振りが長かったことを反省しつつ、感想は次の記事から書いていこうかと思います。

①ではネタバレをなるべく含まないように、②ではネタバレありきで感想書いていくので、ネタバレを見たくない方は②の方は飛ばして読んでくれると助かります!

 

 

(ここからは読み飛ばしてもいいよ)

簡単にですが自己紹介を。

ラッキードッグ1のイラストに一目惚れしてから約10年、イラストレーターの由良さんを神と崇め、追いかけ続けるキモオタことましょんぜと申します。

文章力0ですが、語彙力がなくても伝えたい!という自己満足の元ゲーム感想を書きなぐる決意をしてブログ立ち上げました!

社会人のため更新は休日にちまちま書いていくことになると思うのですさまじいスローペース更新の予定です。

ラキドファン、由良さんファン、tennenoujiファンと繋がりたい願望もあるので、お気軽にコメントとかもらえると泣いて喜びますw

感想も自己流の解釈とかも書く予定ではありますが、壊滅的な国語力のせいで間違った解釈も多数あるかと思うので、訂正のご指摘等も大募集してます!

いろんな意見を聞いて解釈の可能性を広げたい…

 

ってことでよろしくお願いします!